2012年3月5日月曜日

建物自体が芸術品!ローマ時代にタイムスリップ?The Getty Villa (ゲッティヴィラ)|「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)

建物自体が芸術品!ローマ時代にタイムスリップ?The Getty Villa (ゲッティヴィラ)|「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)

なんだか最近、更新ができなくって、スイマセンです。m(_ _ )m

わたくし、最近新しい勉強を始めたんですけど、

毎度山のようにでる宿題(主に本読み)で、毎日ストレスで発狂寸前です。ヾ(*`Д´*)ノイライラ

(大した宿題ではないんだけど、もともとじっと座って勉強できないタイプなので。)

チャーさまがいなくって、よかったわ。八つ当たりしそう。

そんなチャーさま、現在フロリダ!(↓紫の●がチャーさまの現在地)



明日、いい年したおっさんが、1人でディズニーワールドに行かれるそうです。( ´艸`)ププ

さて、わたくし同様、最近イライラしてる方いませんか?

そんなときは、ステキな場所をお散歩して、気分転換してみましょう~!

今日は、無料なのにゆったりと贅沢気分でお散歩が楽しめるアノ場所をご紹介ね。

前に紹介したLAのNo.1美術館Getty Center (ゲッティセンター)の前身である

The Getty Villa(ザ ゲッティ ヴィラ)


マリブサンタモニカの間にあります。

今のあのバカでかいゲッティセンターは、現在の場所に1997年にオープンしたわけなのですが、

アレができるまでは、こちらのゲッティヴィラにて、J. Paul Getty氏のコレクションを展示していました。。

入場料は無料なのですが、事前にネットから予約をしなければいけません。

予約票の無い人は、入り口で門前払いです。


アートショーで販売のための芸術をパッケージ化する方法

チケットの予約はコチラから! → Book your free tickets to Getty Villa

そして、ここもやはり駐車料金15ドルかかりますので、心の準備を!

この屋外劇場の奥に見えるのが、美術館の入り口。

この美術館の建物は、もともとは、ゲッティ氏の別邸として建てられたものらしいんですが、

モデルにしたのが、、古代ローマの「パピルス荘」というローマ式邸宅。

(ちなみに、その「パピルス荘」は、火山の噴火によって埋没してしまい、現在発掘作業中だそうです)

古今東西、やはり大金持ちのやることは、ぶっ飛んでますな~

美術館の1階。



ここにも、たくさんの作品が展示されているのですが、ゲッティセンターみたいに絵画中心ではなく、

古代ギリシャ・ローマ・エトルリア(Etruscan:BC8~1世紀頃、今のイタリア半島中部に位置した都市)

の彫刻とか塑像、壺、あと戦争で使った鎧とか、そんな感じのものが多く見られます。

  


どのように多くの人々は映画館に行く

   

   

敷地の中には、大きく分けて4つの庭園があります。

ここは、そのうちのひとつの中庭。(Inner Peristyle)

ここには、本来6つの像があったと考えられますが、

モデルにした「パピルス荘」(昔、火山灰に埋もれた邸宅ね)からは、5体しか発掘されなかったので、

それも忠実に再現しているんだとか。

同じく、大昔に火山に埋もれたポンペイの遺跡から発掘された「モザイクの噴水」を再現したお庭もあります。

(East Garden)



うちの子ですの~。オホホホホーーーーγ(▽´ )ツ  ← ウソ その辺にいたかわい子ちゃんをお借りしました。

さらには、こじんまりとハーブガーデンも。いい香りを楽しみながらリラックスしてお散歩できます。

そして~!

ゲッティヴィラといったら、やはりみんなが思い描く場所はココですよね。


FIDOは、劇場で演奏されるとき

外の柱列に囲まれた庭園。(Outer Peristyle)

 

ていうか、ナガーーーーい!

こちらは、庭園を囲む柱廊。

床・壁・天井・柱。全てがすばらしい。

今日のタイトルにもしたけど、もう建物自体が、ひとつの芸術作品って感じでしょ??



昔は、ぜ~んぜん予約が取れなかったらしいんだけど、今は、余裕でとれるので、

ぜひぜひみなさんも、ここマリブの丘の上で、ステキな時間を過ごしてみてください。

予約制なので、週末でもゆったりと余裕を持って鑑賞できます。

ちなみに、ゲッティセンターとこのゲッティヴィラは、車で30分くらい離れてます。

今日もポチっとよろしくねん →     
                             にほんブログ村


↓ AGetty Villa  BGetty Center ね。(Getty Villaの詳しい地図は ここをクリック  


The Getty Villa

17985 Pacific Coast Highway,

Pacific Palisades, CA 90272

tel : (310) 440-7300

~Open Hours~

Wednesday–Monday10:00 a.m.–5:00 p.m.

Tuesday CLOSED

Closed Tuesdays and on January 1, July 4 (Independence Day),

Thanksgiving, and December 25 (Christmas Day).



LAの格安語学学校の入学相談&手続きのお手伝いやってます。

LAに留学を考えている人や、安い学校にトランスファーを考えている方は、ぜひご連絡ください!



These are our most popular posts:

美術館 - Wikipedia

美術館(びじゅつかん)とは、美術作品を中心とした文化遺産や現代の文化的所産を 収集・保存・展示し、またそれらの文化に関する ... 後の文芸復興(ルネサンス)期に、 ムセイオンの語は珍しいものや芸術品を収蔵する施設の名として復活した。 ... この流出 を避けるためにパリにフランス国立美術館が設立され、さらにここにナポレオン戦争に 伴う戦利品が収蔵されて内容の充実をみたのである。 ... その後は寄贈を受ける程度の 収集には消極的な美術館から、アメリカのメトロポリタン美術館やゲティ・センターのよう に美術品 ... read more

お知らせ|国立西洋美術館

美術分野の文献を探す」「実際に文献を入手する」「芸術家について調べる/どのような カタログ・レゾネがあるかを調べる」「売立記録や来歴について調べる」 ... 館内のみ」と記 されている情報源は、当研究資料センターの端末でのみ利用可能です。 ... 国立西洋 美術館(常設展示)が、2012年1月25日(水)テレビ番組で取り上げられます。2012.01. 06 ..... 詳細画面で表示される作品画像の右下の「拡大」アイコンをクリックしてみて ください。 ..... J.P.ゲッティ美術館・国立西洋美術館共催 国際シンポジウム聴講者募集 2009.3.4 ... read more

必見です - J. ポール ゲッティー センターの口コミ 【トリップアドバイザー】

ゲッティーセンターは各国からの観光客も多い事が頷けるような素晴らしいところでした、 広大な敷地の中には白亜の美しい建物・綺麗に整備されて花が咲き乱れている庭園・ もちろん展示されている作品は全て貴重で素晴らしい物ばかりです、ゲッティーセンター ... read more

ゲティセンター美術館・送迎シャトル ロサンゼルス(Los Angeles)最強 ...

ゲティセンターは、サンタモニカの海とUCLAのキャンパスを見下ろす丘の上に建ってい ます。入場料無料で定期的に展示内容も変わるためリピーターも多く、特に週末や休日 は地元の人で賑わっています。 ... 石油王、J・ポール・ゲッティの収集した膨大な コレクションを展示する美術館です。1997年12月、10億ドルの費用を投じて建設され、 ... 季節の到来と共に絶えず変化するその植生は「進化する芸術」とも言えます。 ... Q: ロサンゼルスでのホテルが決まっていないのですが、その場合どのように予約したら 良いですか。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿